OLシングルママのわがまま節約ライフOLシングルママのわがまま節約ライフ>シングルママの生命保険

離婚してから

私の「離婚してから」
仕事をしなくちゃ
手当てをもらおう!
離婚のこと、子供にどう話す?
病気になってしまったとき
イイオトコの見極めかた
ママの恋愛
カワイイ子には家事をさせよ
シングルママの生命保険

シングルママの生命保険

私が病気になったら?事故に巻き込まれたら?万が一のことが起きたら?
「滅多に無いから平気でしょ」と思っても、その「滅多に」が起きてしまってからじゃ遅いですよね。

母子家庭の母親がそうなるという事は、一家の大黒柱が倒れるのと同じこと。入院した場合は入院費がかかるだけでなく、その間の収入も無くなってしまいます。貯金があったとしても一気に減ってしまう。

そんな「もしも」の時に役立つのが保険ですね。私は今、生命保険選びをしています。
母子家庭だから収入が低い。でも専業主婦や共働きの人のように葬式代程度では少ないし、大黒柱と同じで保障は厚くしなければ・・・

ですから余計な保障はすべて省いて、必要最低限の保障だけにすることで掛け金を抑えようと思います。
現時点では終身医療保障と、それにプラスして15年間くらい死亡保障の厚いものにしようと考えています。15年というのは息子が成人するまでということです。

「その保険、ご自分に合ってますか?」中立・公平なファイナンシャルプランナーが「自分に合った保険のかけ方」や「保険料を安く済ませる方法」など誰も教えてくれない保険の見直し方法をお教えします

↑無料で生命保険の見直し相談ができて、しかも保険会社の人ではないので契約させる為に良いことを言うわけではないというのが安心です。高い保険料を支払っているのは負担が大きいし、保険自体に入っていないというのは不安なことですね。

私も検討中ですので、決まったらまたご報告します!

↑一番上へ

トップページヘ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送