沖縄旅行 3日目 「ドルフィンプログラム・ビオスの丘」

いよいよ、イルカとドキドキのご対面!
宿泊した所は沖縄で唯一の、イルカが居るホテルとして知られているそうです。
イルカが触れることなんて一生無いと思っていたから、触れることを知ってここのホテルを選びました。そう何度もない沖縄旅行だから、奮発して良い所に泊まりたかったのもあるけど^^

←ここが泊まったホテル。この写真を写している場所も敷地内です。本当に広い!

イルカって本当におりこうさんです。
手を振れば、手を振ってくれる。右にクルッと回れば、右に回る。左なら左に!

そしていよいよ・・・

触りやすいように顔を出してくれたところで、喉のあたりを優しくナデナデ。
すご〜い!!!ひんやりして、つるつるして、すべすべで・・・
イルカは、なでられるのが気持ち良いそうです。目がトロ〜ンとするの!可愛い♪

ちなみに頭は超音波を使ったりと、大事な部分だから触っては駄目だそうです。

そして、手の平を下にしてイルカのほうに伸ばすと「チュウ」をしてくれます♪うぅ・・・感動(涙)
息子は触りたいと言ってたのに、ちょっとビビってました^^;

泳げる人や子供が大きければ、実際に海に入ってイルカと一緒に泳げるプログラムもあるんですよ!

このプログラムは写真撮影不可です。たぶん、ホテル側の人が写真を撮ってくれてそれを販売してるから^^;でもその方が良いですよね。だってイルカに夢中でそれどころじゃないから^^
写真が届くのが楽しみです。

次はグラスボート。これもホテルで出来ます。
魚が居るポイントに着いて船の下の部分に行くと、横にガラスの窓があってそこから魚が見れます。船に慣れてるみたいで、ぜんぜん逃げません。

魚って、ものすごくたくさん居るんですね。漁をして獲っても居なくならないわけだわ。なんて思ってみたり(笑)

そして「ビオスの丘」へ。沖縄本来の自然を再現したという所です。まるでジャングル!
船に乗って観光するんですが、その船のガイドさん(男)が面白い!楽しく自然を満喫できました^^

                

3日目は、那覇市にあるホテルへ。

4日目へ→

トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送