沖縄旅行 4日目 「グラスボート・海水浴」

帰るのが15:30の飛行機で、時間が少ないこともあって那覇市のホテルにしたんです。そうすれば少し観光などしてから空港に行くのが楽だから。

だから4日目の予定は、世界遺産の首里城跡を見てから国際通りでお買い物でした。

でも・・・息子の強〜い希望で、またグラスボートに乗ることに。でもそれって、前日に泊まっていた辺りでやってるんですよね〜^^;
せっかく空港の側に泊まったのに、またあっちまで戻るんかい!と思ったけど、めったにないことだから乗せてあげることに。ちょうどそこまで高速道路があるので、それで時間短縮しました。

今度は違うグラスボートです。今度は横ではなく真下がガラス張りになっていました。昨日と比べたらちょっと質素だな〜なんて思っちゃったけど、全然違いました。

真上から見下ろしてるので、急に深くなるとビックリ。何だか不思議な感じ!
しかも前日よりもたくさんの種類の魚を見ることが出来たんです。

そしてなんと・・・カクレクマノミが!皆、「ニモだー!!」と叫んでいました。もちろん私と息子も^^
あんなにいっぱい居るとは思わなかったから、嬉しかった♪

この船では外から魚にエサをあげることが出来ました。
息子が持ってるのがエサです。麩かな?

高速道路を使っても、グラスボートに乗るだけですぐに空港へ向かうようかな?と思ってたけど、2時間弱くらい時間が余ったので船に乗ったところのビーチで最後の海水浴。

さすがに魚は居なかったけど、ここも綺麗な海でした。息子とじゃれあったり、浮き輪でプカプカ浮いて景色を眺めたり・・・名残惜しい。
4日もあればだいぶ楽しめるだろうと思ったけど、まだまだ物足りない魅力的な沖縄旅行でした。

                 

かかった費用へ→ 

トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送