かかった費用

          

旅費は時期によって大きく異なります。出来ることなら、一般企業や学校が休みじゃない時に行ったほうがいいです。私は息子が小学生になって平日に休めなくなる前にと、今年行くことにしました。

それでも金曜日の出発は高いので、日曜日に出発する事に。
沖縄は6月25日前後くらいが梅雨明けの時期だと聞いたので、梅雨明け直後で仕事の暇な時期を選びました。
6月末から7月初めは良い時期だと聞きました。

これがG.Wや夏休みになると日によっては、倍くらいの金額になることも・・・
ただでさえ安くはない沖縄旅行が倍の金額になったら、とてもじゃないけど行けません。
平日に休めないとしても、少し時期を外すなどして検討してみるといいと思います^^

■沖縄旅行 6/26(日)〜29(水)
ホテル3泊・レンタカー4日間・飛行機往復(二名分) → 152,600円
その他(レンタカー免責・ガソリン・食事・おこづかいなど) → 約70,000円

沖縄ツーリストでオンラインで予約しました。色々と見ていたら、沖縄専門のここが評判が良かったからです。安かったし、ネットでの予約でもまったく問題ありませんでした。
例えば、近くの温泉に1泊などとは違って沖縄旅行はそれなりの金額になるので、楽天トラベルで予約するとポイントが貯まり、それでちょっと買い物なんてことも出来てお得ですね。

飛行機代・宿泊代・レンタカーとバラバラに予約するよりも、終日フリータイムのツアー(要するに全部がワンセット)の方がだいぶ安いです。

ちなみに今回の旅費のランクがAからPまであったんですが、私は安い方から3番目のCの料金でした。梅雨明けして思う存分海でも遊べるのに時期をずらしただけでこんなに安くなりました♪
しかもホテルでイルカまで何頭も飼っている高級リゾートホテルなのに、この値段なら大満足。

その他の費用は、ほとんど節約していません。私はこういった特別な時にはしません。もちろん無駄な事はしませんよ^^
この時に、この場所でしか出来ないことっていっぱいあるから^^
そのぶん、日々の生活で頑張っているのです。

子供と二人で旅行をしてみて・・・

トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送