沖縄旅行 2日目 「美ら海水族館水納島

沖縄の旅行雑誌を見て、絶対に行こう!と思ったのが美ら海水族館。

ものすごく大きな迫力ある大水槽。そして体長約6メートルもの大きなジンベエザメ。
下の人間と比べると、ものすごい大きさだというのが分かりますよね。

たくさんの種類の魚が泳いでいて、ずっと見ていても飽きなさそう。なのに息子は、先が気になってゆっくり見せてくれないー(涙)

                

これは水族館の側にあった砂浜。海の綺麗さは、何度見ても信じられないほどです。

息子は波が来るだけで、大笑い。本当に嬉しそうな顔^^

水族館のあとは、近くのナゴパイナップルパークでパイナップルを山ほど食べようと思ってたのに(食べ放題だから)、海で泳ぎたいとしつこく言うので予定を変更して水納島へ。

水納島は少し離れた島なので、高速船に乗って(約15分)行きます。
この高速船がものすごく早い!遊覧船にしか乗ったことがないから、驚きました。ものすごく水しぶきがかかって、ゲラゲラ大笑いする息子。水しぶきどころか「バシャッ!!」って^^;

水納島は「クロワッサンアイランド」とも呼ばれるそうです。小さな島なんですが、クロワッサンみたいな形をしてるんです!

初めて沖縄の海を見て綺麗だと感動してたけど、この島は更に綺麗です!
だって海水浴場だから人が泳いでるのに、魚がいっぱい泳いでるんです。ぜんぜん逃げない。シュノーケルを借りて水の中を見たら、熱帯魚みたいに綺麗な魚がたくさん!

マリンスポーツもしました!何ていうのか分からないんですが、大きなマット(?)に乗って、それをジェットスキーが引っ張ってくれるんです。
息子と一緒に、キャーキャー言いながら乗って楽しかったー♪

          

3日目へ→

トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送