OLシングルママのわがまま節約ライフOLシングルママ のわがまま節約ライフ>自己流!美肌術

 コレ!de 節約
*お得情報

コンタクトレンズで節約
ネット銀行で節約
飲み物で節約
クーポン券で節約
自動車保険で節約
年会費無料カードで節約
引越しで得元関係者です
自己流!美肌術
無料で綺麗をゲット!
安く楽しく
プチ健康マニア
基礎からキレイに
ネットでお小遣い

自己流!美肌術

簡単・格安で作れる化粧品をご紹介します!自分で作れば、何が入ってるか知ってるんだから安心♪ドライ肌やオイリー肌、夏や冬によって保湿力を調節できるのも魅力です。

材料はドラッグストアーで買えたり、身近なものだったり。グリセリンなど一度買えばかなり使えるのでお得♪
防腐剤が入っていないので冷蔵庫で1ヶ月以内に使い切った方がいいです。もしくは多めに作って冷凍庫へ。

美白!『シルク化粧水』←現在これを使っています
材料: 精製水 500ml グリセリン 5cc シルクパウダー 5g(私はネットで検索して購入しました。この写真の物を使ってます)
ここからでも買えます→Click Here!

作り方:精製水とシルクパウダーを鍋に入れ、弱火で10分間煮ます。冷めたらグリセリンを入れ て、まぜまぜ。これだけで、肌のキメを整える美白化粧水の出来上がり。 私は、肌の状態によってこれに100円均一のヒアルロン酸を少しプラスします。 1本100円くらいで作れて、超お得! 化粧品ほど原価と売価の差が大きいものは、無いと聞いた事が有ります。そして、 高い化粧水をケチって付けるよりも、安いものでもバシャバシャとたっぷり付けた方が、 肌には良いそうです。

保水力抜群!『尿素化粧水』
材料: 尿素10ml(小さじ2くらい) グリセリン2〜3滴 水道水100ml
作り方: 水道水に尿素を加え、粉が溶けるまで混ぜる。そこにグリセリンを加える。
グリセリンは潤い成分なので、肌に合わせて量をかえるといいかも。

シミ防止!『緑茶化粧水』
材料: 緑茶(出がらしでOK)100ml エタノール10ml(小さじ2くらい) グリセリン5ml
作り方: 冷めた緑茶(こした方がいいかも)にエタノールとグリセリンを加えてよく混ぜる。
エタノールは殺菌作用があります。

ほてった肌にも!『緑茶パック』
材料: 緑茶50ml グリセリン1〜2滴 コットンやティッシュ
作り方: 冷めた緑茶にグリセリンを加えて混ぜる。コットンやティッシュに含ませてパックする。
冷蔵庫で冷やしてからパックすると気持ちいい♪

おまけ
出がらしの冷ました緑茶で洗顔すると美白効果があるみたい♪

↑一番上へ

トップページヘ

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO