OLシングルママのわがまま節約ライフOLシングルママのわがまま節約ライフ>皆から頂いたアンケート【まだ遊びたい?】
 本当のシングルママ事情
シングルママの経済状況
平日の過ごし方
彼や再婚のこと
まだ遊びたい?

皆から頂いたアンケート 【まだ遊びたい?】

シングルママさんが、他のシングルママはどうなのかな?と質問いただいた結果です。
たくさんの回答を頂いたので、すべて載せることが出来ないので同じような回答は1つにさせて頂きました。アンケートに回答してくださった皆さん、どうもありがとうございました!

質問:まだ遊びたい!と思いますか?子供を預けて遊びに行く事はありますか?
いつも子連れなので、たまには大人の遊びもしたいと思うのは駄目?

【皆さんからのコメント】
■子供が小さい頃から ずーっと一緒にいたい自分だったので、一人で行動する事は殆どありませんね。ただ、中学進学が目の前にきて 子供の方が自分の世界を持つようになってきて、あまり相手にしてくれなくなりました。

■たま〜に女友達と飲みに行くことはあります。その時は、実家に子供をあずけます。

■思います。昼間ですが子供預けて遊びに行くことあります。でも遊びに行っても子供のことは気になりますけどね。いつもほったらかしで遊びに行くのはどうかと思うけど、ごくたまにならいいと思う。この前も預けて友達の結婚式の二次会に行こうとした。結局子供が熱出して行かなかったけど。

■遊びたいとは思いませんが、子供がいるのでそれはそれであきらめています。会社の宴会などは預けていますが。

■ぜんぜん思わない。時々、この子が家族と外出するとさびしいくらい。

■会社の飲みとかはたまに行ってしまいます^^;大目に見てもらっているのですが、両親に多めにお金を渡す等フォローしてます…。あと、たまにマッサージに行く時、預かってもらってます。 遊びたい=独身の人の遊び方とは違うけど、子供も含めて楽しく遊びたいな。

■独身の友人などを見ると良いなと思ったりもしますが子供を置いてまで遊びに行きたいとは思いません。年に1度か2度子供が実家に泊まりに行った時など遊びに行ったりしますが普段子供と一緒に行動をしているので1人だと寂しく思います。普段から子供を置いて遊びに行くのは駄目だと思いますが、たまには気分転換にも良いと思いますよ。

■留守番はできるので、2〜3時間位なら友達のところへ遊びにいきます。やっぱり、大人だって、息抜きしなきゃだめだと思う。

■産んで一年くらいの時は少しくらい飲みに行きたいと思っていましたが、今はちっとも思わなくなりました。誰だって息抜きは必要だと思うので、たまになら預けて遊びに行くこともいいと思います。私は何度か母に預けて出かけたことがありましたが、子供が気になって逆に息抜きができなかったので、それ以来出かけたいと思わなくなりました。

■親は遠いし、そこまで頼める相手もいないので今のところ夜遊びは不可。でも園の友達と早い時間から、居酒屋で子連れで飲んだり、家でお酒を持ち込みで飲んだりって言うのはします。男性と知り合うようなきっかけがある、遊びというのはまったくないですが。

■子連れが多いが、たまに託児所に預けて遊びに行く。スノーボードとか。

■私も子供抜きで遊びたいです。子供がさみしがらないで、人に迷惑をかけない範囲で遊ぶのはいいと思います。遊ばなきゃ気が狂っちゃうよ。

■友達と時々飲みに行ったりします。頻繁でなければ、いいと思います。

■子供が大きいので月に1度友達と夜、遊びに行きます。飲み会・食事・映画・ドライブなど子供も「お母さんの休日」と言います。

■たまに、親に預けて行っちゃいます。たまにだったら大人の遊びだっていいんじゃないのかな?

■遊びたい!とはあまり思いませんが、月に一度くらいは子供を実家に見てもらって、会社の飲み会や友達と出かけたりします。シングルママだって色んな事を毎日頑張ってるんだから、たまに息抜きも必要です♪

■母親だから遊んでは駄目。って事は無いと思いますよ。母親だって一人の人間。自分の幸せを考えとも良いと思います。

■たまには。。。って思ってしまう気持ちわかります。。基本的には、子供と一緒だから、一人で羽をのばしたい!って思う事ありますね。。預けて遊びに行くのは3ヶ月〜半年に一回位です。。

■若い頃に散々遊んだし、今は子供達と一緒にいる方が楽しいし、とくには1人で出掛けたいとは思わないですね。

■遊びたい願望はもちろんあります!シングルに戻ったんだから普通の主婦より少しは自由があってもいいと思います。でもお金の使い方とか行く所とか自然と自分で規制かけちゃってますが・・。でも、基本的には母親なのだから子供に影響しない程度に少ぅしなら預けて遊びに行ってもいんじゃないかな・・。

■ない。これはこれで「私、おかしいかも」と思ってる。

■子供と相談して、月に一日だけ一人での外出をさせて貰ってます。たまには、のんびり買い物をしたいですもん。

■思ってた時期もあります。子供を預けて遊びに行ったこともあります。

【私のコメント】
今はあまり思わないけど、遊びたいと思った時期もありました・・・少し遊んだ時期もありました^^
自分の時間を持つことって大切だし、必要なことだと思います。

↑一番上へ

トップページヘ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送